美賊イルジメ 見終わりました^0^

おもしろかったです^^って・・・いきなり感想ですが・・・
”ネタばれ”っていうんでしょうか?もし見ておられなくて 今から見てみよう!と思われている方がいるといけないので・・・どこまでお話したらよいのか迷います。。。。;

前半は得におもしろいとも つまらないとも思わず・・・ただ歴史的なことに弱い私は 明(ミン)だの清(シン)だの朝鮮だのの国の関係の事とか 役所名や役職名や とにかくややこしかったです。字幕が読み終わらないうちに 次の字幕にかわっちゃったりして・・・「ああー難しい(−−;)こういうのダメなのよね〜」なんて思ってました。。。しかし このドラマは「次どうなるんだろう?」が最後まで続きました。とにかく展開がまったく読めませんでした。後半に入ってきたら どんどん面白くなってきて最後のほうは 寝る間を惜しんで見たから寝不足になっちゃってましたよ^^;

そして皆さん ご存知のとおり 私 見るのに時間かかってますでしょ?
ちょっと忘れたりしちゃってるんですね・・・自分でもビックリしたんですが・・
一番最後・・・現代になりますよね。そこで・・・ああ!!!そういえば この時代劇って1話の冒頭は現代から始まってたわ@0@!(忘れてました・・・ハハハ)
「どういう始まりだったっけ???」と思い もう1度1話の現代の部分を見返してみたんですよ!!「ああ〜そういう事だったのね!」と納得!!
もし今から見られる方は最後まで見終えた後 もう1回最初のとこ見てください。私の「ああ〜」の意味がわかります。納得して 2度楽しい。ウフフ

出会いあり 別れあり イルジメは幸せなのか? 不幸なのか? はたまた彼を取り巻く人々はどう思っているのか?運命というものがあるのならば・・・彼の運命は あまりにも過酷ですし(;;)私的には ”かわいそう”の一言です。

やはり内容をお話するのは やめましょう・・・^^;興味のある方はぜひ見てみてくださいね^^

以前の話ですが・・・みなさんが どちらのイルジメが面白いと言われているのか?の結論ですが・・・私的には どちらも おもしろかったです^^

美賊と義賊 名前こそ”イルジメ”で一緒ですが・・・まったく別もので比べようがないですね〜・・・
軽快さと分かりやすさでは・・・義賊。ややこしいけど内容が凝っているのは美賊かな〜??

ということで どこまでも 私の独断と偏見による感想でした。ハイ^^;

左が美賊イルジメ伝の”チョン・イル君”右が義賊イルジメの”イ・ジュンギ君”
チョンイル君の女装は美賊だけに美しかったです☆

〜〜〜〜〜〜〜
では次に何を見ましょうか?はい!次はイ・ドンウク君とイ・ジュンギ君が共演しました”マイガール”を見てみようか・・・と思っています。
ジェウォンの芸能兵つながりという事でいろいろな芸能兵の方のドラマを見てるんですが・・・ドンウク君はジェウォンと”酒の国”で共演されてたので他の作品を見たことがなかったんですよね・・・
ちょこっと内容よみましたら・・・なにやらいい男の役どころのようですよ^^
(酒の国では かなり性格悪い役でした;)
ジュンギ君はどんな役かな?楽しみです。
実は見たい作品がいっぱいあるんです。ジュンギ君がブレイクしたと言われている?”王の男”も見たいし。ジョンフン君が主役の”恋愛兵法”も見てみたいんですよね〜  とにかく私・・・見るのに時間かかるんんで^^;ボチボチ楽しみましょう☆
こちら↓ドンウク君とジュンギ君の”マイガール

こちらは↓ジュンギ君の”王の男”

こちらは↓ジョンフン君の”恋愛兵法”

3作品とも内容よく知りませんが・・・芸能兵つながりというだけで見てみたいと思う単純な私・・・ハハハ^^;

見ましたら また こちらで お話を・・・
(何の参考にもならないでしょうが。。。お付き合いくださいね^^;)