韓国のTV・・・リアルタイムタイム視聴の方法^^;

先日、ジェウォンペンチングさんより
『ジェウォンのドラマをリアルタイム視聴したいのだけど
どのように視聴したらよいのかしら〜??』と
いった内容のお話を頂ました。。。。




私は本当にPC音痴なんです(汗)
ブログをされている方が見れば 私のしていることは大変簡単なことだと すぐ分かる・・・;
その程度の知識です・・・はい!
・・・そして おばちゃんの小さな趣味の一つとしてやっていることなので
あまり 突き詰めたようなこともする予定ではないんですね〜・・・はい!^^;



ですので 私がいつもリアルタイム視聴している方法を皆さんに お教えしても?
それは どうなんでしょう・・・???と



しばらく考えましたが


それでも良いから 知りたいわ!!!!!と言う方が もしや居られるかも!?と思い
大きなおせっかいを焼いてみる事にいたしました〜〜〜アハハ



私がいつも視聴する際に利用しているサイトは 以前 トニペンチングさんから
ご紹介いただいたサイトです^^(その節はお世話になりました^^ そして今も健在ですよ♪)
その後 いろいろ検索してみましたが やはり 同じサイトを紹介しているところが
多いですね〜


・・・と言うことで。。。。。







サイト名は”韓国テレビ無料視聴法”
こちらにGO↓
http://life-like-korea.seesaa.net/category/226789-1.html



MBC系列局 SBS系列局・・・と並んでいますが
ジェウォンssiの”私の心が聞こえますか?”はMBCですので
そちらをクリック!
たくさんの系列局が出てきます・・・しかし 系列局でも同時間に違う番組を
やっている局もありますので 事前に編成表(편성표)でチェックしておいてくださいね!!






どこの局が良いかは 正直分かりません^^;
『前回はすらすら見れたのに今回は 全然だわ!!!』という事は多々です・・・
お天気の具合とか・・・視聴者が多く混線したりなどなど・・・理由はいろいろあるようですね;
私は 時間がある時は大分前から 各局にあわせみて その日一番 電波状況のよさそうなところを
選びますが・・・だんだん 自分のPCと相性のよいところが分かってきます・・・レッツ トライ!!






局を選んでクリックしますとその局のHPが出てきます。
大体は上の方に”ON AIR"と書かれていますので そちらをクリックしますと
小さい画面が別窓で出てきます!!
はい!それがTV画面と言うことで視聴できます・・・





・・・が電波状況が悪いと いつまでたっても画面は真っ黒(×0×)
それは 電波を受信できていない状況ですので 別の局で再挑戦と言うことになります^^;




たぶん以上の説明で ご覧になれると思います(汗)
見れなかったら ミアネ〜;;


ちなみに私は登録不要サイトのみ使っていますので 登録する局の事は
分かりません すみません;


さらにさらに”録画”もする私なんですが・・・
私がつかっているのは”GET ASF STREAM"という無料フリーソフト(っていうのかな?)です。
しかし 成功率はあまり高くありません(涙)だから あまり お薦めではないのですが・・・

『sunsyainさんは 何を使っているの〜〜〜〜???』と思われている方も
居られるかも?と・・・念のため^^;

もし良い録画ソフトがあったら ご一報くださると嬉しいです♪



どちらになりましても こちらは ダウンロードが必要ですし 慣れない方は大変かもです・・・
紹介しておいて 無責任ですが 事前に説明をよくお読みになって 自己責任で行ってくださいね^^;




紹介したついでと言っては何ですが・・・
私はよく キャプチャを載せています・・・こちらのキャプチャは”GOM PLAYER"という
ものを使っています。こちらも無料フリーソフト(?)です。




以上が 私が普段使っているものの数々なんですが・・・
いかがでしょうか?


もっと便利なのがあるわ〜〜〜とか
私はこんなの使ってますよ〜〜〜〜〜とか
はたまた 説明が分かりにくい〜〜〜〜とか
いろいろ お声をいただけると 私はもちろん 遊びに来てくださっている皆さんにも
ありがたいことかもです^^



最後に 念押しですが あくまでも 参考にどうぞ・・・
というものであって 推進しているものでも そのような意図があるものでも
ないので ご理解いただけたらと思います。
















ではでは 4月2日 MBC PM9時50分〜”私の心がきこえますか?”
皆さんで視聴いたしましょう>0</〜♪