”skoolooks(スクールルクス)”ご紹介 CNblue&BigBanも〜♪

〜〜〜〜〜〜☆☆skoolooksのご紹介☆☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
☆まずはトニー・アンssiのご紹介から入りましょう^^・・・・


本名はアン・スンホ(安勝浩、안승호)。1978年6月7日生まれ、韓国ソウル市出身。2004年、芸能プロダクション「TNエンターテインメント」を設立して元アイドルの女優チョン・リョウォンやコメディアンのチョ・ヘリョンなどをスターダムに押し上げる傍ら、「スクールルックス」(Skoolooks) 社を立ち上げて学生服事業に参入し、財閥系ブランドが大半のシェアを占めるなか同社を大手にまで育て上げた



☆韓国の学生服メーカー 大手3社について・・・


スクールルックスを除く韓国の大手学生服メーカー3社のうち、アイビークラブはサムスングループの第一毛織から分社、エリートベーシックはサムスングループの第一合繊から新韓グループに移り「新韓」と社名変更した後分社、「スマート」ブランドのSKネットワークスはSKグループの系列と、いずれも財閥系ないし旧財閥系の企業である。

元記事

http://ja.wikipedia.org/wiki/H.O.T.
ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・ 





〜〜〜〜〜〜〜【 Living & Joy 】の年間売上高140億制服メーカーCEOトニーアン
" 1年ぶりにビッグ4になりました"〜〜〜〜〜〜〜〜

写真=キムドンホ記者
メンジュンホ記者 next@sed.co.kr





"私がギョボクマン10年を見てきたができます。今でもビッグ3の制服の会社のCEOたちよりは私の制服をはるかにたくさん見て、学生たちの話をたくさん聞いていると考えています。"
歌手トニーアン。本名 アンスンホ。 90年代の歌謡界の'テジBOYS 'と一緒に栄養素した'HOT'出身のソロ歌手だ。

人々は数年前からトニーの中を『金社長』と呼ぶ。学生服メーカースクールルックスの共同代表であり、うまく行くのアーティストを多数保有するエンターテインメント会社TNエンターテイメントの共同代表であるからだ。

HOT時代の天を突くようなスターダムを後にしてソロ歌手と事業家として成功的な変身をしたトニー案スクールルックスで会った。オフィスに入ると、壁に貼られている『経営目標』と『経営方針』が、まず目に入る。売上高230億を達成し、市場シェア70 %、ベースシステムの構築、品質の安定などの内容だ。

エンターテインメント企業はともかく、トニーの中はなぜ制服市場に飛び込んだのだろうか。制服の市場は、長い時間三星、SK、世韓などのビッグ3が年間約2,500億円の市場にチョルオンソンを打っておいたの市場である。小資本の新規企業が大企業の参入障壁に挑戦するという考え方自体にも大変危険である。

足で走るマーケティング'勝負'
■学生には制服がファッションである


" HOTの時から、毎日見るのがファンが着た制服でした。一日に1,000回は見たんです。そうするうちに、韓国の学生は、一日平均の制服を14〜 16時間着ることができる統計情報を接しました。衝撃でした。学生にはこれが衣服の全部でファッションだという気がしました。"

トニーの中はもとより、衣類事業に関心が多かった。しかし、ウイリュオプは、市場が大きいが、競争が激化し、流行に敏感だ。うまくいくブランドが一朝一夕になくなる場合も普通のことです。それでもオトジャンサレベルの店舗を出すのは規模が小さすぎると考えた。韓国の学生が一日14〜 16時間の制服を着るという現実は、すぐに事業を構成するにつながった。

従って、選択した分野が制服ですが、大企業が掌握した市場に飛びかかるのが無謀な選択ではなかったのだろうか。

"他の人が異なる場合がビッグ3があってはならないと言って止めました。私なりに市場調査を綿密にしているとき、現在の共同創業者に会いました。会議に会議を重ねた後になるという結論をネリョトジョ。"

トニー案は2004年10月新制服ブランドのスクールルックスをロンチンヘ最近の代理店を85個まで増やした。今年の春には生産が押されてなくて腕ほどの需要が爆発したりした。 2005年の売上高は140億ウォン。先月には、 『トニーアン制服に140億の売上』というタイトルの記事があふれ出たりした。

"正常に評価しています。 1位企業の売上高が600億ウォンソンインデ、スクールルックスが1年ぶりに140億ウォンの売上を達成したからです。一部では制服の市場を'ビッグ3 'ではなく、 4大ブランド』に分類して祈るよ。もちろん、スクールルックスを含むことですね。 "

トニーの中は"市場への安定した地位を確立のために体に走るのマーケティングで勝負した"と話した。全国の代理店を一つも抜かずに訪問して、学生たちに会った。会えば会うほどの補完が必要な部分が見えるという点が体に走るのマーケティングの利点という説明だ。

地域的なトレンドをデザインに果敢に導入したりした。ソウルの江北と江南(カンナム)のトレンドが異なり、各地域の方法が異なっている部分を積極的に活用した。

"ビッグ3と呼ばれる制服のブランド名を見てください。エリート、スマート、 アイビー。学生たちよりは大人たちが、任意の名前です。私は、学生たちの話をよく聞きます。 この点を成功の要因と見ています。ビッグ3に肩を並べる会社に育てます。 "

元記事

http://economy.hankooki.com/lpage/industry/200512/e2005122813304147670.htm

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・



ト社長 HOTのときから学生服事業に関心があったんですね!

そして4年連続1位の実績を積み上げられていますよ!!
「さすが!!!>v<」



skoolooks HPはこちらから

http://www.skoolooks.com/
(画像が出たら しばらくお待ちください^^CNのミンヒョク君が
出てきます。何箇所か矢印がありますのでクリックして お楽しみを☆)



☆モデル紹介


2010年のモデルは 私もすきです^^CNblue!
2007年〜2009年までは Big Ban。
2006年はBuzz・・・???
2005年はチャン・グンソク君。 ユ・アイン君?? チョイ・スヨンちゃん??
グンソク君やはり昔から人気者ですね^^
こちら↑
HPのミンヒョク君が指差しているTV画面をクリックしてください!
過去のCFやMVなど見れますよ@v@

こちらでいくつかご紹介
まずは



CNblueから


(noSoda247サンコマスミダ)
バックミュージックはCNが歌います”Love revolutilon"です^^

おまけといっては なんですが・・・
こちらは↓日本語字幕つきで歌っています^^


(Jun Jun Teamサンコマスミダ)





そして続けて2つ! BigBan


(onemusicalsoulサンコマスミダ)



(CFcityサンコマスミダ) 


はい!!そして またまたCN





HPのほうでは壁紙くらいおおきくなりますよ@0@!



トニさんのファンとしては CNもBBもいいけど
やっぱりトニさん本人にも出てほしい!!!
・・・って やはり30過ぎて学生服はダメかしら?
いえいえファンは許しますよ〜〜〜〜〜*>0<*
トニさんの学生服姿・・・想像するだけでプププ>3< クィヨプタ〜



こちらは↓お若い時 このようにかっこよくはならないかなあ??

(学生服じゃないですが^^;イメージということで・・・;)



いかがでしたでしょうか?
skoolooksのHPいろいろ楽しいですよ^v^
一度お試しを・・・♪