私のアイドル☆

ここのところ TV番組で”もう1度聴きたい曲”とか”00年代の歌Best〜〜曲”とか
昨日は中居君とタカさんの番組で”聖子ちゃん特集”みたいにやってました。。。
ふと 私のアイドル全盛期っていつだったかな〜??とか
いつ頃から”アイドル”を理解したかな〜??などと考えてましたら
一人やたらと懐かしさがこみあげてきて・・・

またまた やっちゃいましょうか!?”懐メロ”!!!!
な〜んてテンションになっちゃいましたよ>0<


同世代の方には評判いいんですよ このコーナー(笑)・・・
そうでない方も(笑)しばしの お付き合いをm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜
私が”アイドル?”と最初におもったのは・・・たぶん 西城秀樹さんだったと
思われます。。。まだ 保育園に行くか行かないか??位のとき
「♪やめろっと言われても〜♪今では遅すぎる〜♪」と
歌って踊ると 周りの大人が「上手〜上手〜」と言って 拍手をしてくれていたのを
覚えています。。。たぶん秀樹は人気者なんだ!?と分かっていた気がします^^;

その次に”キャンディーズ”が人気だったと記憶していますが・・・
私が覚えた頃に解散しましたね〜

自分も”好きだ”と思うようになったのは”ピンクレディー”からだったと思います。
しかし この頃私の中ではピンクレディーと人気を争っていた方々がいましたよ!!
皆さんおぼえているでしょうか???そう!それは!
”ビューティーペア”です!!!私はビューティーペアが好きでしたね〜☆
女子プロレス界のアイドルで・・・”ジャッキー佐藤”さんと”マキ上田”さんのペア
だったんですよ〜「ああ!!!よみがえりますね〜」リングの上で歌う2人に
紙テープの嵐ですよ!!!”かけめぐる青春”ざます☆
あんまりにも古いお話で動画があるかしら???と思ったんですが・・・
あるんですね〜〜〜ビックリΣ@@。。。リングの上ではないですが・・・ではでは
見てみましょうか?ビューティペアで かけめぐる青春です!! 

(morioka0519サン アリガトウゴザイマス)
なんとこのときジャッキー佐藤さんは18歳 マキ上田さんは17歳ですって×0× 


〜〜〜〜〜〜
そして 私がいわゆるアイドルに目覚めるときがきます!!!第1次全盛期!
そうそれは”松田聖子さん”!!私の永遠のアイドルざます☆
当時 私は小学校 高学年でしたね〜 今でもあるんでしょうか?
”明星”とか"平凡”っていう雑誌@@姉がよく買ってたんで 切り抜きしてました^^
では おまたせ致しました!!歌と動画を・・・9分くらいありますが
見逃せませんよΣ@0@
(作曲者・呉田軽穂という名がでてきますが 松任谷由美さんの事ですよ^^)

(Bakerhead777サン アリガトウゴザイマス)
ああ!!!かわいい>0<かわいすぎる「せいこちゃ〜ん」←おばやん興奮状態!!

時を同じくして”たのきんトリオ”にもはまりました。あ〜はい!よっちゃんですよ^v^
田原俊彦 野村義男 近藤真彦の頭文字をとって”田野近(とのきん)”ですね〜
おお〜懐かしいマッチの映画”ブルージーンズメモリー”みに行きました!!(よっちゃんファンだって!ハハハ)
”たのきん全力投球”とかTVもいろいろ見まくりましたね〜(〜〜)

そして私の第2のアイドル全盛期!!
そう!それは”チェッカーズ”とにかく藤井郁弥(ふみや)はかっこよかった!!!
前髪の真ん中あたりを長くする髪型は 流行ましたよね〜^^
当時 中学生になっていた私。。。『00命』って書くのが流行っていた・・・
かばんに『郁弥命』って型取ってあるキーホルダーをつけてましたよ(笑)
ではでは 聴きましょう♪
ギザギザハートの子守唄

(2edw924サン アリガトウゴザイマス)

涙のリクエスト

(rantan134サン アリガトウゴザイマス)

ジュリアに傷心(ハートブレイク)

 (zy3129サン アリガトウゴザイマス)


哀しくてジェラシー

(sk5248サン アリガトウゴザイマス)

おお〜いい感じです〜(〜〜)
まだまだ聴きたいですが このへんで。。。


そして徐々に ロックに入っていく私。。。お次は”ハウンド・ドッグ”でした><
でも 大友康平さんではなく なぜかキーボードの 蓑輪単志(みのわひとし)さんのファンでした^^;
コンサートも2〜3回いきましたね〜「こうへ〜い!!」ではなく
「ひとし〜!!!」「みのわさ〜ん!!」と叫んでいた人は 私以外に見たことないわハハハ;
ff(ファルテシモ)(この曲の作曲者は蓑輪さんですよ^^)
蓑輪さんも映像にちょこちょこ映りますよハハハ^^;

(fuyufik4989サン アリガトウゴザイマス)
お若〜ございます〜 蓑輪さんのキーボードーは最高であり
彼の おもしろキャラもまた 最高なのでした。。。^^オホホ

ハウンド ドッグは長らくファンでしたね〜
そして徐々にポップスやファークにもしたしんでいく私でした。。。
高校時代は 松任谷 由美さん  中島みゆきさん  村下 孝蔵さん
サイモンとガーファンクルあたりは ずいぶんと聞き込みました〜
ではでは 松任谷由美さんで”守ってあげたい”です
薬師丸ひろ子さん主演の”ねらわれた学園”の映像ですよ^^

(matu97723サン アリガトウゴザイマス)
ひろ子ちゃんも初々しいわ〜☆


そして 村下孝蔵さんんの”初恋”を・・・
 
(lukystarsサン アリガトウゴザイマス)
当時 好きだった先輩のことを 思い出しますね〜〜〜
初恋じゃないですが^^;青春だわね〜〜〜

まだまだ書きたいですが。。。今回は 学生時代まで・・・
という事で・・・


長時間お付き合いくださいまして ありがとうございました^^
一緒に楽しんでいただけていると うれしいのですが・・・☆