韓国ドラマ・・・と台湾ドラマ・・・

こんにちは^^
先日 借りていましたゲサン君のDVDを返しにいったのですが・・・ほんとは昨日が返却日でした・・・新作だったので借りるとき470円もしたんです;なのに延滞料も250円って(T0T)
自分がいけないのですが1本のDVDに720円て(×3×)ちょっと痛かったです;;

そうそして”マイガール”まだ1巻もどってなかったんですー;;いつになったら見れるのでしょうか??もうこの際 3話から見ちゃおうかしら???早くみたいんですよ〜^^;



あっそれから”恋愛兵法”・・・私14巻って書いた気がするんですが16巻までありましたよ@0@ますます心が離れました〜ウ~ン(−−)



今日 私が行ったのはTUTAYAだったんですが・・・ドラマの人気ランキングなるものが出てました。部門別になってたんですが”ラブコメ部門””ドロドロ部門””時代劇”あと1つありました。なんと!ラボコメ部門で”マイガール”3位でした。ちなみに1位は私の大好きなドラマ”コーヒープリンス1号店”でした!!やっぱり”コヒプリ!はおもしろいですよね!!
私の目は間違ってなかったわ☆
コヒプリの内容・・・というほどではないんですが。女の子が男の子に扮装して 男しか雇わないコーヒーショップ?喫茶店?で働くんですよ・・・そして いろんな事が起こっていくんですが。



ちょっと話がそれますが。。。きょうのお題にかきました”台湾ドラマ”。
実は昨日 遅くまで起きてたんですよ・・・夜中2時すぎて もうぼちぼち寝ましょうかね〜なんて思いながら テレビのチャンネルを変えてたら。明らかに知らない人たちばかりが出ている学園ドラマがやってたんです。”花ざかりの君たちへ”と書いてあったかな?
でも韓国じゃないのも雰囲気で分かって・・・ということは たぶん台湾でしょ!って
思いつつみてました。
このドラマ 昨日が第3話でしたので どうしてなのか・・・いきさつは分からないのですが
 女の子が男に扮して 男子高校に入って 男子寮で生活してるんです。もちろん自分が女というのは周りには内緒・・・
まあまあ おもしろいかな〜と思って見たんですが 念のためTUTAYAでチャックしたら 全部レンタルされてました。テレビの力ってすごいですよね・・・


っていうかコヒプリにしても花ざかりにしても 男装パターンは流行なんでしょうか?”美男イケメンですね”もそうなんでしょう?私は見てないんですが・・・内容説明読んだ時 そう書いてあったとおもうんですよ^^;


コヒプリの子も美男の子も やっぱり女の子よね〜って かわいいんですよ。
でも”花盛りの〜”に出てた女の子は  女です!って言われても「ほんとに?」って思っちゃう感じの子で・・・でも もてもての役(うらやまし〜)・・・ 上手にキャスティングされたのね〜と感心しました^^;
そして台湾ドラマなんだけど みんな名前が日本名”さの”とか”みずき”とか そんで めちゃくちゃ関西弁でしゃべる子がいるんです ドラマと関係なく笑いましたハハハハ
(もちろん吹き替えですよ^^)




台湾ドラマで もひとつ気になってるのが・・・”敗犬女王”?だったかな?
これも見てみようかと考えてるんですが・・・レンタルされてました。
すごい視聴率だったそうですよね〜



ああ!!みたいドラマがたくさんあるのに どれも見れてないって・・・
「1っか〜ん 早く戻ってきてね〜 待ってるわ〜」




暑い夏は涼しいお部屋で 大好きDVDをみて まったりしたいものですね^^
ジェウォンは「暑い部屋で ぬるい水飲んでるそうですが・・・」(笑)
ジェウォン!!ジョンフン君のさむ〜いおやじギャグで涼ませて頂いてくださ〜い(笑)