発想の転換????×0×

こんにちは^^今日は朝から良いことが!!!も〜う朝からイッキにテンション上がりまくりですーーーーーー*>0<*
ジェウォンの日本公式ファンクラブよりメールが来てまして・・・何?何?と思ったら。
なんと!!ジェウォンからビデオメッセージが届いてました!!!!!
オロロン オロロン(T0T)おージェウォン会いたかったよー
さわやかな笑顔で「あと6ヶ月です」って「待っててください」って「日本ではファンミーティングなどでお会いできると思います」って!!!!
もちろん待っているわよ!ジェウォン! 私も早く会いたいわ!ああー楽しみ!待ち焦がれるって こんな心境かしら?
なんか心がとっても さわやかになりましたー☆ジェウォンありがとう^^/
(昨日あんだけゲサン ゲサンて言ってたのに・・・ハハハハ  ゲサンも好きざますハイ^^;)


〜〜〜〜〜〜〜では お題に入りましょう^^〜〜〜〜〜
先日 大雨が降った日 我が家の”チビ”が傘をさしていたにもかかわらず 遊びながら帰ってきたのでしょうね・・・ナップランドがビショビショでした。
私の地元では小学校1年になる時 市より”ナップランド”というランドセルとナップサックのあいのこのような物がいただけるんです。ナップサックのように軽く ナイロン生地で ランドセルのようにしっかりしていて 私的にはランドセルよりずっと良いと思います。
話がそれちゃいましたが・・・
ナップランドはナイロン生地なんですが 中まで濡れていました。
チビが宿題をしようと 算数ドリルを引っ張り出すと端が ごっそり千切れちゃったんです・・(どんだけ しっとりさせてんのかしら!プンプン)
字を書こうにも きれいに書けず・・・台所にいた私のところに来て
チビ「これ乾かして」
私「そこらへんに広げといたら そのうち乾くよ」
チビ「宿題せないかんのに・・・」
私「しょうがないやん 広げときな」
チビ「宿題せないかんのじゃきん 乾かしてや!」
私「ほんなら ドライヤーででも ブーンとして乾かしたらええやね」
チビ「えええ!!そんなことせんでも ”レンジでチン”したらええんよ!!」 
おーーーーーーー×0×
私「チビ 今 なに言うたん!?紙をレンジでチンなんてしたら火事になるよ!絶対そんなことしたらいかんよ!!!!」
チビ「ええ??なんで・・・チンしたら乾くよ・・・」
私「レンジは乾かすものじゃなくて 温めたり焼いたりするものだから!!」
 「チビの発想は怖いわ××;何考えとんだろか(汗)」
 「チビは今後レンジに触らんように!!レンジ禁止よ!あー怖い怖い」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
というような出来事がありました^^;
”温める=乾く”発想の転換??まんざら間違えではないんだろうけど・・・汗
子供の頭はやわらかいと 褒めるべき??いやいや ここは きつーく説教するべきですよね
 ハイ 説教しました。今となっては笑い話ですが・・・わが子ながら ほんまにぶったまげました。ハハハ
・・・・・後日談・・・・
この話をYねえさんにしたところ
Y「ええー紙ってレンジでチンしたらいかんの?しらんかった」
S(私)「ええーいかんだろう?加熱しすぎたら そのうち燃えるだろ・・・」
Y「ほんまに?私 もしうちの子がチンしてみよか?って言ってきたら・・・やってみるで!って・・・たぶん一緒にチンしてるわ。」
って・・・・Yねえさん 恐るべし!!やっぱりただもんじゃないはず(−v−*)


このたび頭の柔らかい方を2人発見@0@!2人ともO型ですが・・・関係ないか(笑)・・・
この方たちとお付き合いしていれば 私の人生はきっと楽しいはずよ☆
たまげて・・・そして笑って・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こちらで子供の話を 初めてしましたが。我が家のお子は こんな子です(笑)
どうぞよろしく^^