今日は いろいろな話^^

昨夜はサッカー日本対パラグアイ戦に燃えました>0<さむらいジャパン!!すごかったですね〜!!楽しい夢をありがとう。頑張る!ってすばらしい・・・最後まであきらめない姿の美しさ・・・改めて感じ 感動しました!!
にわかファンではありますが「さむらいジャパンに感謝☆お疲れ様」と言いたいです。

・・・と朝からひとしきり感動しておりましたが・・・

突然の訃報(TへT) 
パク・ヨンハさんが亡くなられたと・・・
ほんとに ほんとにショックでしたー(;;)今でも 嘘だったらいいのにと思うのです・・・;;
私は冬ソナしか 知らないのですが 歌もうたわれて 日本でもかなり人気がおありでしたよね・・・ファンの方はどれほど ショックを受けられているのでしょう・・・
なんと言っていいのか言葉も見つかりません・・・
パク・ヨンハさん・・・安らかに お眠り下さい」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話はまったく変わりますが・・・地デジの話

我が家のテレビは まだ地デジ化していませんで・・・おまけにブラウン管TVが元気に活躍してくれているんですが・・・
先日TVを見ていましたら 「地デジ化まであと1年ほどになりました 間際まで待って・・・という方もおられるでしょうが 間際で混み合いますと作業が1ヶ月待ちなどという事も考えられ 地デジもアナログも見れない・・・という事があるかもしれませんので 早めの対応を!」などと言っていました。@0@おおー!!それは いけませんね〜と ちょっとあせりました。そして更に「現在 地デジ化していなくても ケーブルTVや光回線を引かれている方は大丈夫です」といわれたんです。
ほほーそうなのか!1つ賢くなったわ!!せっかくだから ケーブルTVをひこうかしら??
と考えました。
昨日 早速 電気屋さんに行き相談。対応してくれたお兄ちゃんが 男前で^0^
ってそれはどうでもいいんですが・・・ほんと家電芸人みたいな方で・・・何か質問すると 「それはですね・・・こちらへ」と案内され説明を聞き また質問すると「それは こちらへ」と案内され説明を聞き。しかし 分かりやすいし 詳しいし 丁寧だし 押し売りしないし 男前だし(あ!それはどうでもいいか・・・笑)
聞いてるだけでたのしかったんです^^
・・・で我が家的には・・・どうなったか?といいますと。このお兄さんは詳しかったんですね〜
兄・「アンテナはUHF用も建ててますか?」と聞くんです
私・「ん???」
兄・「VHFというのは チャンネルでいうと1〜12で UHFは13〜62の事です。
  13〜も映るのであればUHFはついてます。」 
私・「アンテナ建ててます。」
兄・「映りはいいですか?」
私・「とってもいいです いろんなTVが入ります」
兄・「なら大丈夫です。UHFは地デジと同じです。電波状況がよければ まず問題ないでしょ   う」「でもブラウン管TVは あと5年で地デジに対応しなくなるので 5年後には液晶TVに  されたらいいですね。」
って・・・みなさんご存知でした???私 とっても賢くなりました!!
そうすると 今度は液晶TVが欲しくなり・・・お兄さんの液晶TVの詳しい説明を聞いていると
どんどん いいのが欲しくなり・・・めちゃくちゃ心揺れましたが・・・衝動買いするには
高い買い物なので 冷静になってよく考えてからにしようと思い。買わずに帰ってきました。
今 目をつけているのがSHARPのLED AQUOS亀山モデルというTVなんですが・・・
いつ買うことになるのやら・・・
だって我が家のブラウン管TV2台はとっても 元気に活躍中よ!!なんの不便もございませんの!


話はちょっと それますが・・・わたくし 東京に近い県で生まれ 幼少期をすごしました。
家庭の都合で現在の愛媛に来たのですが・・・関東にいたころは12チャンネルまでしかなかったので 愛媛に来た時42チャンネル61チャンネルなどあってビックリしたのを覚えています。
関東でやっていたTVが愛媛ではやっておらず 愛媛でやっているTVが関東でやっていなかったり・・・と 「そういう仕組みなんだな〜」と幼心に思ったりもしましたね〜
懐かしい〜(〜〜)

愛媛に引越ししてきて いろいろ衝撃を受けたことがあるのですが。
いつか またお話しできたらと思います^^