5月31日 最後のお勤めや・・・いかに・・・

今日は6月2日 心身ともに だいぶ落ち着いてきてしまいましたが・・・

最後の事件も知りたい方も おいでかと・・・^^;


わたくし 31日は「いろいろ あったけど、終わりよければ 全て良し!」という事にできればいいな・・・
などと、生ぬるい考えのもと 気合をいれて出勤しました。


しかーーーーーし!!!やはり この会社 そんな生やさしいところじゃなかった@0@+
出勤するなり Yねえさんに対してひどい仕打ちをしてきた・・・怒!
(詳しいことは 書けないんです すいません;)

古い組は いかり心頭・・・怒!
「最後の最後まで こんなことするなんて ゆるせん!!」
「みんな帰ろう!!」という話になりはじめた。
しかし すでに お迎えに出ている古い組さんもいて「置いて帰れんし・・・」
などと言っている間に 私もお迎えに行く時間になってしまい
やむなく 仕事をする事となった・・・;
新しい組のペーペーに 指図されるがまま 一日仕事をした・・・(腹立つー ーー+)

私はパ−トですので。みなより少し早く帰ります。

利用者さんに 最後の挨拶をしました。。。

この利用者さんが こんなに別れをおしんでくれると思わなかった・・・
この利用者さんが 涙してくれるとは思わなかった・・・・
この利用者さんが 理解してくれるとは思わなかった・・・・

ほんとに 良い方たちばかりで 涙 涙でした(;;)

「今まで 至らない私を かわいがって下さり ほんとに感謝しています。
いつまでも 元気で長生きして下さい ありがとうございました。」と
言いたいです。


そして 帰り 最後の挨拶をしに事務所に寄りました。
第一声が「離職票はいりますか?」でした。
(普通はくれるもんじゃないかしら?)とおもいましたが・・・
「いちお もらっときます」といいました・・・言いましたら!!言いましたら!!
「退職願に”一身上の都合”とかいてありましたが・・・それで 間違いないですか?」と
聞いてきた@0@!


話は 少し戻ります・・・
私が辞めると決まってから 31日までは出勤日が あと4日しかありませんでした。
にもかかわらず 再三 「退職願を 持ってきてください」と催促された。
私的には「もう ええやん・・・」くらいな気持ちでした・・・。


そして なぜ そんなに催促してきたかの理由が分かった訳です。
結局 「会社が辞めさせたのではなく 自分の都合で辞めるんですよね!!」と
言い切れる ”証拠”がほしかったんですよ!!!!

おお!!!なんて怖い会社でしょう?

離職票がいるかどうか 全員に聞いたらしいが・・・次の仕事が
もう決まっているかどうかも 知りたかったのではないか?と思われる;

とにかく なにもかも 向こうは計算ずくで・・・純粋な私たちは
まんまと いいように使われておわったのでした。。。


こんな会社に何年も よく勤めたものだと 自分でも びっくりです。

しかし 最後の最後まで人を 小ばかにして(−−+)怒!

義理も恩も 無にするような人間は 最後には泣くのだと 思うわ!!!




まあ なんだかんだで 腹立ちっぱなしでしたが・・・
31日は”お疲れさま会?””最後の愚痴の言い合い会”?をしまして
何時間も 食べて飲んでしゃべって ストレス発散してまいりました^^;

んで、31日は更新できなかったんですね〜〜〜;


皆さんには 大変心配をおかけしました・・・すみません;
しかし、 私たちは もう次に向かって 走り出していますので
大丈夫ですよ^^ありがとうございましたm(__)m


その後の 良い報告もできるようにがんばりたいと おもいます^^


ではでは 時間もできましたので 今から
書道ガールズ”をYねえさんと見にいってきま〜す^^/