Yねえさんは 命の恩人m(__)m

私のこのブログで たびたび登場されます Yねえさん。
以前 中学・高校の同級生と紹介した事がありました。
先日 Yねえさんが コメントを寄せてくれたのですが・・・読まれた方も
おいでかと思います。?????と思いませんでしたか?
そうなんです こちらでは あえて細かいことには触れてませんでしたが・・・
実は職場も一緒でした^^; 


お題にも書きましたが、私が今こうして居ますのもYねえさんが居てくれたからこそ!
なのであります。

何からお話しましょうかね〜〜〜????文章を書くのは難しいです(××;)


〜〜まずは学生時代〜〜
実は お互いに お互いの記憶がほとんど無い!いろいろと昔話をしていると
中学1年の時は同じクラスだったと お互い覚えていました・・・
しかし、中学3年の時も 同じクラスだったようなのです・・・
「私の担任は00先生だった。」「ええ!!私の担任も00先生だったよ!」
「ええ!じゃ!同じクラスだったの!?」ってな具合で・・・


高校時代にいたっては どうやら同じクラスになった事もなく・・・
接点もなかったようで 記憶にないんです・・・汗
お互いに・・・汗


〜〜では なぜ 今こんなに親しいか・・・と言いますと。〜〜
今の職場で働く前の話。
私が働いていた 職場に たまたま就職してこられたのがYねえさんでした。
そこで「同級生よね〜?」「久しぶり〜^^」
なんて事で一緒に仕事をするようになりました。
しかし このYねえさんが おもしろい!!実におもしろい!!
そして とても気の付く 良い人なのです。

毎日 爆笑爆笑で笑わせたいただいてました>0<
仕事にいくのが とても楽しくなり。そんな感じの人だから 人にとても
好かれます。私たちの部署は とっても仲良しになりました・・・


そして 家の都合で私は その職場を退社し・・・その後 Yねえさんも都合で
退職されました。

〜〜職場をはなれて しばらくたったある日〜〜〜
私に”大変な問題が”起きてしまったのです!!!(詳しくは触れません すみません)
自分で自分を どうしていいのか分からない程 かなり動揺していました。
しかし、問題が起きた時は時間的には もう遅く・・・でも 誰かに相談せずには
いられませんでした。
みなさんも経験あると思いますが・・・相談相手って誰でもいい訳じゃないですよね・・・
やはり 分かってくれる人じゃないと・・・

そう!そして 私の頭に 真っ先に浮かんだのが”Yねえさん”でした。
時間も時間 もう夜の10時ころでした、でも、電話をしました・・・
そしたら「すぐに おいで」って言ってくれて(;;)
(なんか書きながら 思い出してきて 涙でてきちゃいました・・・;; 
最近 涙腺よわいから〜〜〜)


もう 何年も前の話なんですが・・・あの当時 その問題が一段落つくまで
Yねえさんにも Yねえさん宅にも 大変お世話になり・・・
迷惑もかけたんです・・・。

Yねえさんは とても優しいので「気が済むまで 話していいよ」とか
「時間なんか気にしなくても うちは全然大丈夫よ」「なんだったら
泊まっていく?」なんて 言葉をかけてくれるもんで・・・・
私もずうずうしいから お邪魔するたび 夜通し話しを聞いてもらい・・・
白々と夜があけて・・・なんて事は1度や2度じゃなかった・・・
「夕方から 来てたのに もう朝の7時よ@@!」なんて日も
ありました・・・
でも 迷惑そうな顔 ひとつ見せず 私の事を とても心配してくれました。

あの時 Yねえさんが居てくれなかったら・・・今の私はないのです!!!
あの時Yねえさんが居なかったら 私はどうしていただろう?と
今でも たまに 思う時があります・・・

「Yねえさん!!私は 本当に感謝しています。」
「Yねえさんと 出会えた事は 私の一生の宝です。」
「こんな 甘えったれな私ですが Yねえさんが つまずいた時は
私が力になれれば とおもっています。
これからも よろしくお願いしますm(__)m」


なんかシメのようになっちゃいましたが・・・;
〜〜〜そしてCデイ〜〜〜
私とYねえさんとの お付き合いは順調で・・・(って変な意味じゃなくてよ;)
しかし それぞれ 違う会社に就職・・・

しばらくして YねえさんがCデイの前身のBデイに就職
たまたま ヘルパー2級の資格をもっていた私・・・(経験はなしよ;)
従業員を募集しているというので 私を誘ってくれたのです。
・・・ハイ!やっと話が つながりましたね〜〜〜

そして 今日にいたり・・・Yねえさんの コメントの意味も分かると
いう事ですね・・・

最後 手抜きですいませ〜〜ん^^;


でも ”縁”とは 不思議なものですよね!!
学生時代 記憶にもとまらない同士が 今 こうして親しくなるなんて・・・
一生付き合えるであろう友がいると言う事は ほんとうに 素晴らしい事だと
おもいます。
お金じゃかえません 力でも得られません ほしくても簡単には手に入りません
”縁”ですよね〜〜

皆さんにも そういう人はおいででしょうか?


今日はYねえさんに 感謝の意をこめまして 御褒美を^^
はいはい Yねえさんの 好きな”山下 智久君”よ!!

そして も一人”小栗 旬君”よ!!


男の趣味は全然合いませんのよ・・・よかったよかった;
おばやん2人で取り合いの喧嘩するとこでしたわ・・・笑
ああ!! 2人ともが好きな方がいたわ!!
エグザイルの”たかひろ”とアクアタイムズの”太志君”・・・
・・・でも 喧嘩になるほどじゃないか・・・??
だって私には ジェウォンとトニさんという人がいますよってに・・・オホホ


Yねえさんに許可も得ず こんなに いっぱいの記事を書いちまいましが・・・;
やまぴーと旬君に免じて 許してくれるでしょう・・・笑
では シメはYねえさんが カラオケで歌って踊る この曲
やまぴーの”抱いてセニョリータ” どぞ!!