噂の映画 ”書道ガールズ”

私は このブログを始める時 心に決めていた事があります。
っていうと大げさですが・・・・

あくまで 趣味の一環で 自分が癒されるものであって 自分のストレスの原因にならないようにする事などなど・・・

そして 一番心がけていたのは、個人情報につながるような事は書かないようにする事でした。

なのになのに 一ヶ月ほどしかたっていないのに。なのに、今日 どうしても 書きたい事ができ。超個人情報満載な感じになっちゃいますよ@0@
(あなたに そんなに興味ないわ〜〜〜って声が聞こえてきそうですね〜ヘヘヘ)



〜〜〜〜〜〜映画”書道ガールズ”のはなし〜〜〜〜

実は この映画 わが地元のお話・・・・実話を元に作られた映画なんです。
私が住んでおりますところは 四国は愛媛県 四国中央市
北は海 南は山に囲まれた 自然豊かなところでございます。

舞台になりました高校は 隣町の高校。私の姪2人の母校なんです^^
全然都会ではないところに建つ高校ですが・・・
結構 商店が立ち並び 家やマンションでギュウギュウ詰めな感じ・・・
田舎の高校をイメージしてもらいたいのに イメージに合わない・・・という事で・・・・
わが町にやってまいりました。。。 我が町には高校は一校しかありません・周りを田畑に囲まれており イメージにあったのでしょう?わが町の高校が 撮影の舞台につかわれました!!
その高校は 我が家の目と鼻の先・・・というといいすぎ?でも相当近うございます・・・
毎朝 毎夕の通勤の折も その高校の前を通りますの。。。
何を隠そう この高校こそ ”我が母校也”お馬鹿高校なんですけどね・・汗

いやがおうにも 思い入れが・・・
(何事も単純な 私・・・テヘ)



四国中央市は 日本で1番の紙の生産地。
”紙の町”ざます!ご存知でしょうか?・・・・”大王製紙(だいおうせいし)”

映画の内容は 詳しく知らないのですが・・・”書道甲子園”なる物をつくったのは 彼女たちなんじゃないかな??????
よく知らないのに 嘘を言ってはいけませんので・・・
内容は見てのお楽しみ・・・という事で・・・☆


べつに 誰かに宣伝を頼まれた訳でもないのに、自ら率先してPRよ!!
なんでしょうね〜〜〜うれしいんですよね〜〜〜^^

興味を持って頂いた方は 是非是非 ご覧下さいね^^
5月15(土)ロードショー


       ↑こちらは 主題歌 FUNKY MONKEY BABYS の”大切”です^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんか、ジェウォンとトニさんの事を書かないと 不完全燃焼なんですけど〜〜〜ウ〜ン(−−)
特別 書く事がないのも事実だわ・・・汗;






という事で以前ちょこっと出た話・・・・私のよんだ御本ざます。

平 安寿子(たいら あずこ)さん作  題”なんにもうまくいかないわ”

主人公の”志津子”という人物を 色々な立場の人が評価していく内容・・・
だれにでも いろんな顔があると思います。会社でも 同僚に見せる顔と上司に見せる顔があったり 友達にみせる顔・・彼氏や彼女にみせる顔・・・・

しかーし!!!この志津子は 誰にでも同じ顔 ”隠し事が全くない女”として そこそこ付き合いのある人はみな 承知している。そんな”志津子”は 自由奔放で 何事もうまくやっているように 他人にはみえている。
しかし、とどのつまりで 志津子はいつもおもう「なんにもうまくいかないわ」と・・・

志津子は言う「どっちにしても なんにもうまくいかないのよ 人生って」
「神様同士で賭けでもやってるんじゃないかしら。こいつは、この問題をクリアできるかどうか、さあ張った張ったって。」
(だったら、人間にはなんにもいい事ないじゃない。つかれるだけで)
「そこが巧妙なのよ。人間がやる気なくしたら、賭けが成立しないでしょ。だから、続けられるようにご褒美をだす」
「問題をクリアしたら、一瞬、最高に嬉しい。世界中から許されるみたいな」


・・・・抜粋ですが なんか好きなセリフでした・・・ハハハ・・・

興味のある方 よんでみてくださ〜い^^





〜〜〜〜〜〜いろいろ書いたけど・・・やっぱり!!!気がすまないわ!!!〜〜〜〜

写真だけでもあげるざます!!!

まずは ウリジェウォンよ^^


ああ!!!ジェウォン〜〜〜!!!あなたは なんて男前なの!!!そのくせ その 優しすぎる笑顔!!!
やっぱり「あなたは 最高よ(*>0<*)サラゲ〜」

お次はトニさんよ!!


いつも 思う・・・彼は いろんな顔を持ち 七色の声を持っていると・・・
どれもこれも 同じ人とは思えない写りざます@0@「なぜ?」


見てのとおり 軍隊とは関係ないのがほとんどよ^^
いいの私が好きなの あげただけだから・・・オホホホホ

やっと心が落ち着きました。やっぱり2人の顔みなきゃ 始まんないわ〜〜〜(^^)