トニさん ラジオスター・Mカ・答えなさい(応答せよ)1997

トニさん情報もなかなか追えていない状況ですが^^;


頑張って行きましょうか!!





トニー案“弱いうつ病、‘ダンシングウイードさらにスター’で元気だった”

歌手兼事業家トニー安易'ダンシングウイードさらにスター'の出演理由を公開した。 15日放送されたMBC TV '黄金漁場-ラジオスター'では'ダンシングウイードさらにスター'で浮気心を発散したトニー案ソン・ジョングク、イ・フンが出演した。 前シーズン優勝者がH.O.T. 出身のムン・ヒジュンでありダンスが主となるという理由で'ダンシングウイードさらにスター'キャスティング提案に負担を感じたというトニー案は"その時若干の憂鬱さがあった"と口を開いた。 トニー案は"外に出て行くことも動くことも嫌いだった。 このプログラムを契機に運動でもしよう. 元気になろうという考えに始めることになった"と打ち明けた。 引き続きトニー案は"とても上手だったという気がする。 精神的に助けをたくさん受けた"として肯定的な変化を告白した。



(元記事http://m.media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20120816010005048)







トニー案、H.O.T時代8億ウォンCF固辞(考査、告辞、枯死)した理由は・・・

トニー安易H.O.T時代8億ウォン相当のCFを固辞(考査、告辞、枯死)した後日話を公開した。 トニー案は22日MBC '黄金漁場-ラジオスター'で"事実以前に'ピンクルパン'が有名だったがそれが本来私たちから聞いてきた提案"であったとし"CF出演料が当時お金で8億ウォン程度だったが結局成し遂げることができなかった"と打ち明けた。 失敗に終わった理由を置いてトニー案は"広告コンテを見たが私たちの中に1人がオーブン中に入って'トゥゴブォ'を叫ばなければならなかった。 メンバー全部ムン・ヒジュンを見つめたが'まあまあではするのにこれはとうていできない'で話して進行をできなかった"と説明した。 トニー安易'H.O.Tパン'にからまった内部事情を打ち明けている。

(元記事http://m.media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20120823060506479)






トニー案、遊園地屈辱談"日コメディアンで分かったよ"


歌手トニー安易遊園地で屈辱的な経験を明らかにした。 22日午後放送されたMBC '黄金漁場-ラジオ スター'に出演したトニー案は'援助アイドル'というタイトルを色あせさせた理由をいった。 この日放送でトニー案は"放送撮影のために遊園地を行ったが子供たちが多かった"として"ひょっとして私を分かろうかと思ってわざわざ行き来した"として話し始めた。 引き続き彼は"子供たちが調べてみることはあったよ"として"それで'や誰なのか分かる?'こうするから私をコメディアンで分かったよ"と屈辱を体験したことをいった。 トニー案は"それで衝撃を受けて'トップスター'というアルバム内で滅びた"と付け加えた。 これに対しMCキュヒョンは"なぜコメディアンといいましょうか。 ウッキンジョギオムヌンデ"と毒舌をして笑いを与えた。


(元記事http://m.media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20120823002811768)






'エムカ',順位選定方式変わる"音源比重↑・ペントゥピョ↓"



歌謡順位プログラム'エムカウンダウン'(エムカ)が順位選定方式を新しく改編する。 ケーブルチャネル エムネット'エムカ'の演出を引き受けたチョン・ユジンPDは28日"変化する歌謡界トレンドを反映して大衆がさらに共感できるチャートになることができるように改編を敢行した"として順位選定方式を変えることになった契機を明らかにした。 これに対し'エムカ'側は順位選定方式改編に先立ち、去る22日対韓歌手協会、韓国演芸製作者協会、KMPホールディングス、大衆文化専門記者など歌謡界関連人物を招請して'行きます順位選定方式に対する懇談会'を持った。 'エムネット'ハン・ドンチョル局長は"'エムカ'はその間公正性を高めるために順位選定方式を変化させてきた。 チャート改編に先立ち今回の機会に行きますチャートに対する専門家たちの意見を聞こうと懇談会を用意した"として趣旨を伝えた。 この日懇談会では参席者は行きますチャートは特定時期の歌謡界ホットイシューと最新トレンドを反映する鏡役割をするという理由で行きます順位プログラムが存続しなければならないことには同意した。 また、行きます順位プログラムは新人が自身の実力を検証受けて韓流を主導するK-POP歌手に成長できる踏み台になるということに意見を共にした。 海外ファンたちの場合K-POPを初めて接する最も容易な経路がすぐにチャートという点も順位プログラムが維持されなければならない理由の中の一つに選んだ。 製作スタッフはこの他にも懇談会から出た多様な意見を順位選定方式に電撃反映、音源比重を増やしてファン(パン)投票比重を減らすなど変化を試みた。 先に音源販売点数の比重を増やして音源中心の音楽消費性向を反映したチャートを作るという計画を伝えたしファン(パン)投票比重を縮小して代わりに15才〜39才まで多様な年齢と職業群の選好度を反映するリサーチ項目を新設した。 ハン・ドンチョル局長は"歌謡界トレンドと製作者および歌手の努力が反映された公正なチャートになるべく徐々に発展していく"として今後の計画を明らかにした。 'エムカ'は8月最後の週から改編された順位選定方式を適用、50人の候補歌手中でTop 10に上がった歌手を毎週火曜日公開する。 この10人の歌手中で2人の1位候補が決定、毎週木曜日生放送を通じて最終1位が遮られる。 既存3人だった1位候補も2人に変えた。 一方'エムカ'ではチャート改編と共にFTアイルランド イ・ホンギがトニー案の後任に新しいMCで落下点なった。



(元記事http://m.media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20120828125308299)



トニー案"1997,ファン(パン)だということが最も熱かった時期でしょう"



"率直に話してもかまいませんか? まだH.O.Tファンたちを凌駕するペンドムが出てきたかと思います。 ファンたちの結束力や募集力、動員力などにあってその時と今はちょっと違ったようです。 その時は本当に私どもが浮かび上がればどこでもマヒしたからです。" トニー案(実名アン・スンホ.34)はこのように話してとても少しの間恥ずかしくてもしたがすぐ確信にみちた語調で過去を回想した。











実際にそうした。 彼は1996年9月1集レコードを出してデビューした後5年間の名前そのまま国内歌謡界を熱く牛耳った援助アイドルグループH.O.Tの誇らしいメンバーであった。 "ファンたちの情熱、ファン(パン)だということが最も熱かったし最も純粋だった時期がその時であったようです。 私たちに先立ちソテジ先輩があったが先輩はアイドル概念ではなかったしH.O.Tがアイドルグループの開始であったためアイドル ペンムヌァもその時から始まったことでしょう。" 今のアイドルグループ ファンたちが反発することもできるだろうが、間違った話ではない. 今はアイドルグループ数字が多いだけファンたちも分散している。 だがH.O.Tが活動する時はH.O.Tファンたちの勢いがそれこそものすごかった。 そうしたトニー安易今再びH.O.Tとして復活している。 tvNドラマ'答えなさい1997'を通じてだ。 このドラマは10回が放送された現在の視聴率3%を突破して5週連続同時間帯ケーブル視聴率1位を維持して話題を集めている。 トニー案はこのドラマで女主人公城市院(チョン・ウンジの方)が夢にも描くスターに出てくる。 始原のニックネームは'アン・スンブである'だ。 トニー案の実名アン・スンホのアン・スンを取ってそこに夫人になりたいという希望を入れた造語だ。 1997年釜山(プサン)に住む女子高生である'アン・スンブである'とはH.O.Tを見るために大邱(テグ)まで遠征に行くのは基本でソウルのH.O.T宿舎にも垣根を越してどうしてもトニー案にサインを受けて、H.O.Tファンクラブの釜山(プサン)支会役員になるために'トニー愛している'という血書まで書く。 これによってトニー案は'答えなさい1997'で毎回数回実名で議論される。 その上過去のH.O.T活動映像を通じて顔を出して主人公が持つ各種H.O.T商品に顔がつけられた状態で視聴者と会う。 一言で主人公上の主人公であるわけだ。 最近インタビューしたトニー案は"率直にドラマはまだ見なかった。 後ほど一度に追い立ててみようとする"としながら"だが、毎回市庁(視聴)所感を行く所ごとにリアルタイムで聞いていてドラマ構成案も見たので内容は皆知る"と話した。 "初めにこのドラマの企画案を聞いた時主人公が私たちが好きなファン(パン)という点、H.O.Tの人気が絶頂だった1997年を背景にするという点がおもしろいと思いました。 ところで実際に人気を呼んでいるのを見ると私だけでなく視聴者もドラマ ストーリーのリアルさと細かい描写に熱狂するということを知るようになりましたよ。 当時を記憶して追憶する共感が途方もないということを感じています。" トニー案はぴくっと出演もした。 城市院がH.O.Tの宿舎を月塀下はエピソードにカメオ出演して始原を言い聞かせながら彼の服にサインをする演技をした。 "その日撮影をするのに俳優が皆とてもリアルに延期(煙、演技)をして本当に1997年に戻ったような感じを受けました。 本当に私が、H.O.Tがその時愛を受けたんだな新たに感じたし本当に感じが変でした。(笑い)" 彼は"直接出演したのはそれが全部だったがこの頃どこへ行こうが'答えなさい1997'話をして私があたかも直接毎回出演するように人々が私を対しておもしろい"として笑った。 "ドラマ作家の方中1人が実際にH.O.Tファン(パン)であったという話を聞いたが本当に当時私どものファン(パン)中で放送側に進出した方が多いようです。 特に放送作家が多いです。(笑い)当時には事実私たちの影響力がどの程度なのか知らなかった。 人気があるということは分かったが私たちがファン(パン)一人一人の人生にどれくらい影響を及ぼしたのかは分からなかったんですよ。 ところで15年の歳月が流れながら一つ二つその影響の結果に接することになるから満たされたりやりがいが感じられたりそうですね。 何より過去H.O.Tファン(パン)だった方はことで会えば無条件上手にして下さい。(笑い)" '答えなさい1997'にはH.O.Tとジェクスキス ファン(パン)肝の血みどろの戦いも描かれる。 H.O.Tに続き登場したジェクスキスでファン(パン)が分かれ始めながら友達同士'背信'という言葉を使ったりお下げをつかんで戦ったりもする。 もちろん実際のその時広がった仕事だ。 "当時にはアイドルグループが少数だったばかりかライバル構図を成し遂げたのでファンたちの反応が今よりさらに熱狂的だったようです。 また、今のようにインターネットやSNSがなかった時期だとひたすら放送局やコンサート場に行ってこそ歌手と交流ができたので歌手らと疎通しようと思う切迫するということがより大きかったようだよ。 その上H.O.Tはあまりにも外部露出をしなくていつも見るのは難しいチームでした。 色々な理由でファン(パン)だということが今よりさらに熱くならざるをえなかったんですよ。" 主人公始原のように'アン・スンブである'を自任して夢見るティーンエージャーは推し量ることができない程多かった。 ところでその後の15年が流れた今まで実際'アン・スンブである'は登場しなかった。 三十四トニー案はまだシングルだ。 "皆まだちょっと'アイドル病'があるようです。 ハハ。 当時活動したアイドルグループ中唯一H.O.Tと神話メンバーだけまだ全部結婚をしなかったが今でも依然として皆結婚に対する考えが全くないようです。 まだ以前の姿と人気をのがしたくないそのような心があります。 何の話なのかご存知でしょう?" "がドラマに合わせて実際に結婚発表をしたとすれば良かったという考えも少しの間してみた"として笑った彼は"だが、まだ結婚考えもなくてそのような縁も会えなかった"と話した。 H.O.Tがファンたちのそばを離れたのもいつのまにか10年がふわりと越えた。 その間トニー案は事業家でありMC,放送人で活発に活動してアイドルスターに続き第2の人生を成功裏に生きている。 彼は"過ぎた時間が本当にとてもはやく過ぎ去った"ながらも"もうちょっと人のように生きていると言える"という意味深長な話をした。 "H.O.T時には芸能人にだけ生きるのにしたいのもみなこらえなければならなかったしとても疲れる時が多かったです。 ところでもう多く降っておきましたよ。 軍隊に行ってきながら大いに変わったようです。 顧みれば人気だというのが永遠なのではないということ、後輩も今の人気に取って己惚れずにその後を大悲だという言葉をいってあげたいです。" "H.O.Tは終わったがH.O.Tは以後にも私が崩れてはいけない理由になった"という彼は"過去H.O.Tメンバーだったとの事実に留まらないで新しく成功した姿を見せてあげたかった"と話した。 だが、一度H.O.Tは永遠のH.O.Tだ。 "もちろんです。 2012年今、私を再びH.O.Tで見られるというのがとても光栄でうれしいです。"



(元記事http://m.media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20120826071105473)






スター‘ウンチル病’、トニー案“才徳と一緒に見るのにピピーっとさく烈する中”告白




芸能人、監督、漫画がなどが'答えなさい1997'に対する愛情を表わして話題だ。 各鐘SNSを通じて'突風ドラマ' <答えなさい1997>に対する愛情深い反応があふれているなかで芸能人、監督、漫画がなど各桂セルロプトゥルカジも'ウンチル病'を告白して話題になっている。 90年代郷愁刺激、徹底した考証の1世代ペンドムムヌァ表現、香ばしい慶尚道キョンサンド)なまり、緊張感をノッチしないロブライン、俳優の名品延期(煙、演技)など多くの好評を受けている<答えなさい1997>に対する市庁(視聴)所感から玉に傷指摘、カメオ出演要求まで多様な反応を見せていること。



放送序盤には<答えなさい1997>に出演中であるソイン国、イ矢言、ホヤ、ウン・ジウォンなど俳優本人とチョン・ウンジ、ホヤが属しているアイドル グループ エイピンク、インフィニット メンバーの応援コメントが主をなしたとすれば次第にうわさと周辺推薦で<答えなさい1997>に接したセルロプトゥルが本人だけの意見を出しておき始めた。 先に劇中始原(チョン・ウンジの方)のただ一つだけの兄さん冶炉(ヤロ)出てくるトニー案は放送前撮影現場写真を公開して期待感を高める一方去る24日には"才徳と一緒に見るのに本当にピピーっとさく烈する中"としながら市庁(視聴)所感を残した。 多肥分カンミン卿は"いやそのまま釜山(プサン)なまり勉強しようと特別に考えなくみた応答しなさい1997…どうして日が昇りました"として強い中毒性を認証した。 また、スーパージュニアのキム・キボムは新牛率のトゥウィッを引用して<答えなさい1997>初放送死守を頼むこともした。 この他にもカメオで出演したヤン・ジュンヒョク、政経米、エイピンクのパク・チョロン、ユンボ米、夕焼けのカン・キュン性などは撮影現場認証ショットと撮影所感などを公開したことがある。 芸能人だけでなく各界セルロプトゥルカジも'応答病'に参加した。 ウェブトーン作者で有名なメガショキンとキム・プンはそれぞれ女主人公チョン・ウンジの延期(煙、演技)をリュ・スンボムを初めて見た時感じとし称賛をしたり1997年に家庭用DDRが登場したことに対して玉に傷だと指摘して愛情を表わした。 劇中登場した漫画<オーディション>の原作者天啓指導"昨日<答えなさい1997>にオーディションがびっくり登場したと知らせられたトゥチンブンドゥル感謝します。 私もハム見なければなりませんね"とコメントを残した。 <銀河解放電線>、<跳躍先生>等を演出した独立映画監督で有名なユン・ソンホ監督も自身のツイッターを通じて"<答えなさい1997>を見て多くのことを学ぶ。 私が料理したいことのほか君が懐かしいように食べたいことを整える面白味"という絶賛を残した。 セルロプトゥルの'ウンチル病'に接したネチズンは"芸能人も認めるウンチルが。 本当にすごいね","現職監督も認めた答えなさい1997の演出力! やはり視聴者がおもしろい作品は専門家が見てもおもしろいね〜","ドラマを見ながら実際H.O.T.私ジャッキ兄さんはウンチルを見ればどうだろうか考えたがトニー兄さんと才徳兄さんパンさく烈したというからやはり! お二人様、見ながら戦わないで下さい〜","答えなさい1997は1世代アイドル憲政ドラマといっても良いようだ! この頃は98年背景にS.E.S.、ピンクル、太四子なども登場したのに反応気になるよ〜"という反応を見せた。 一方、tvN <答えなさい1997> 5週差9,10話放送の方は27日(月)夜11時再放送でまた会えるし、来る8月28日(火)夜11時には6週差11話'関係の定義',12話'手の意味'が放送される。

(元記事http://m.media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20120827131918146)











トニさん いろいろと思い悩むネガティブタイプのようですよね・・・
ジェドクssi!!助けてあげて下さいね♡



そしてMカのMCはホンギ君になるんですね〜

彼はトニさんとも仲良しですね^^


とても 面白い元気な方〜

ホンギ君ファイティング!



そうしてそうして とっても気になる”答えなさい(応答せよ)1997"


こちらはtvnだから見れません; ;
何処かの局でやってくれないかしら〜〜〜切望




それにしてもトニさんは情報追いかけるのも大変です・・・
本人は どんだけ忙しくされてるのかしら〜〜(⌒-⌒; )




トニさーん☆
無理しないでね〜



元気を一発行きませう\(^o^)/



HOT ヘンボク

なんと生歌です♫
トニさんの音程が微妙^^;
ついでにヘアースタイルも微妙;
それでもファンですよ〜ハハハ




(ladyxbkさん ありがとうございます☆)